子供部屋おじさん

子供部屋おじさんは働いているのか、自立してるのか、引きこもりとはどう違うのかなどなど

子供部屋おじさんは勝ち組か?!

子供部屋おじさん、認知が高まっていますね(笑)

news.careerconnection.jp

実家暮らしで独身となると確かに色々とうらやましいと思われることはあるかもしれません。特に大きいのは時間かもしれません。しかしこれはあくまでケースバイケースです。恐らくこの記事で子供部屋おじさんを羨ましがっている世帯年収1,000万の人は子供部屋おじさんについてこんな想像をしているのかもしれません。

・育児をしていない

・家事をしていない(掃除、食事の準備、ゴミ出しなどなど)

 

子供部屋おじさんは確かに独身ですから育児はしてませんね。一方で家事の方はケースバイケースかもしれません。人によっては掃除したりゴミ出しをしたりしているかもしれません。買い物に少なくとも同行して荷物持ちをしているかもしれません。自炊をしている人も中にはいるでしょう。もしかして親御さんの食事を作っている人もいるかもしれません。割合的には多くないとは思いますけどね。

 

あと、金銭的な援助を受けているという場合は記事の通りかもしれませんね。土地を使わしてもらっているとか、マイホーム購入の際に援助を受けるとか、それはそれはもううらやましい限りだと思います。でもこれはあまり子供部屋おじさんに限ったことではないような気はします。それこそ親にマンションを与えられているような人もいるわけですから。

 

こういうことを言い始めるときりがありませんけどね。